SSブログ

トレンドキャッチ、ニュース7

 

【ハリポタ】ロンやハーマイオニーが成長してましたね。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 [ハリポタ 画像]

Sponsored Link




WS000037.JPG


本日の「ハリポタ」超おもしろかったです!



先週の『ハリー・ポッターと賢者の石』に引き続き今週は、
第2作目の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が放送されていました。

ネット上では「ロンやハーマイオニーが可愛かった!」って
話題になってますね。

1作目からはずいぶんと成長した姿です^^
(画像は今回の作品とは関係ありません)

WS000038.JPG

WS000039.JPG

WS000041.JPG

WS000040.JPG

何か今は、日本テレビが「金曜ロードSHOW」枠で
今年の春・夏・秋の放送で「ハリポタ」シリーズの全8作を
放送しているみたいです。

ハリー・ポッター祭りと称して特設ページも用意されてますよ。

で、今回のハリポタの内容についてですが、
概要としてはこんな感じ↓

ホグワーツ魔法魔術学校に通うハリー・ポッターが
2年生になり、ホグワーツ城で起こった「秘密の部屋」事件を
親友と一緒に解決する1年間の話。



夏休みに身寄りのダーズリー家に帰っていたハリーポッターの所に、
「ドビー」と名乗る屋敷しもべ妖精が現れて、
「ホグワーツにもどってはなりません。
恐ろしいことが起きようとしています」と警告。

しかしそんな警告を無視して新学期を迎えたハリー。
その後、生徒が石にされる事件が立て続けに発生し、
秘密の部屋」が開かれたのではないかという噂が広まる。

月日は流れクリスマス休暇が明けたある日、
ハリーは3階の女子トイレで黒く古い日記帳を見つけ、
50年前の「秘密の部屋」事件の概要を知ることになるも、
後日何者かに日記を盗まれてしまう。

しばらくしてハーマイオニーと女子生徒が
襲われるという事件が起き、前回の事件の容疑者といわれる
ハグリッドがアズカバンに送られたり、
アルバス・ダンブルドアが校長職を停職させられたりといった事態に。
城内は不安に包まれる。

ハリーとロンは、
ハグリッドが去り際に残した言葉を基にして
「禁じられた森」に向かい、
ハグリッドが育てた大蜘蛛・アラゴグから話を聞く。

話を聞いた2人は、嘆きのマートルが前回(50年前)の
事件の犠牲者だったと推測。

マートルを訪ねようとする途中、
石にされたハーマイオニーを見舞うと、
2人は石になっている彼女が
小さな紙切れを握っているのを発見。
そこには「スリザリンの怪物」の正体が。

これで今までの事実が全て整合性を持つことに気付き、
寮監であるマクゴナガルに話そうと職員室へ向かう。

しかしここでまたもや事件。
ロンの妹であるジニー・ウィーズリーが
秘密の部屋」にさわられたので、
翌朝生徒を全員帰宅させるというものだった。
2人は愕然。

ハリーとロンの2人は、
ロックハートが「スリザリンの怪物」退治を任されていた
ことを思い出し、一緒に「秘密の部屋」へ行くことに。

マートルを訪ねた3人は、彼女から死んだ時の話を聞いて
秘密の部屋」へ続くトンネルの入り口が、
マートルの棲む3階の女子トイレにあることを知る。

秘密の部屋に乗り込むも、
トンネル内部でロックハートとの小競り合いになり、
ロックハートが記憶を無くすという事態に見舞われる。
その際トンネルが崩れたため、
ロンとロックハートを残してハリー1人で「秘密の部屋」へ。

秘密の部屋」に行くと、さらわれたジニーの横たわる姿が。
更にそこには16歳のT・M・リドルがいたので、
ハリーは「リドルは50年前の生徒だったはずだ」と驚く。

リドルは「これは50年前の記憶だよ。
一連の事件は全て自分がジニーにやらせ、
自分はジニーの魂で復活する」と話す。

続けて、自らの正体が
学生時代のヴォルデモート卿だと明かした。

ハリーが、この人物が両親や他の魔法使いを殺したのかと
思い悩んでいるところに、リドルが襲いかかり、
スリザリンの怪物にハリーを始末させようとする。

そこへハリーのもとに、
ダンブルドアのペットである不死鳥のフォークスが飛んできて、
「組分け帽子」を渡してハリーの手助けをする。

ハリーは帽子から剣を取り出して怪物を倒し、
怪物の牙を使ってリドルを消滅させた。

こうしてハーマイオニーなど石にされた生徒達は元に戻り
無事に事件が解決。




以上、本日のハリポタでした。

あまりハリポタをみたことありませんでしたが、
想像以上に面白かったです。

これを機にDVDをみてもっと詳しくなりたいですね。

ちなみに嘆きのマートル役の
シャーリー・ヘンダーソンっていう人は
当時37歳だったらしいですね。若くてびっくり。。

WS000042.JPG


ハリー・ポッター祭りでは、この後夏に3週連続、
秋にも連続で全8作品を放送する予定らしいですので
今から楽しみですね^^



注)ロン・ウィーズリー(ロナルド・ビリウス・ウィーズリー)とは、
ハリーポッターの親友で、魔法界で生まれ育った生粋の魔法使い、
一般的な普通の魔法使いの少年。

ハーマイオニー・グレンジャーもハリーポッターの親友、
ヒロイン的存在で、学年1位の秀才。


↓ハリポタファン必見!

【初回生産限定】
ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット (8枚組) [Blu-ray]


【初回生産限定】
ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)



第1作 『ハリー・ポッターと賢者の石』
第2作 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
第3作 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
第4作 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
第5作 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
第6作 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
第7作 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
第8作 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』



nice!(0) 

nice! 0

ここを訪れて下さってありがとうございます。
アナタからのクリックがブログ運営の励みになります!
お役に立てる情報を配信していけるように頑張りますので、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

トライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。