SSブログ

トレンドキャッチ、ニュース7

 

わくわくさん、今までありがとう!「つくってあそぼ」が土曜に最終回-23年間の工作に幕 [つくってあそぼ最終回]

Sponsored Link




WS000067.JPG

「つくってあそぼ」視聴率どうなった?

本日3月30日土曜日午前 7:30~ 7:45(15分)の
放送をもって、いよいよ『つくってあそぼ』が
最終回を迎えます。

これまでお世話になった「わくわくさん」が引退
してしまうというのは、かなり寂しいですね。。。


多くの人たちが同じ気持ちを持っているようで、
ネット上では今回の最終回で
「わくわくさんとゴロリに有終の美を飾らせてあげよう!」
という動きがあるみたいです。

視聴率の目標を50%」として賛同者を募り、
『つくってあそぼ』観るように呼びかけていました。

私も是非賛同したいと思っています。

子供達から長年愛されてきた『つくってあそぼ』は、
放送開始から23年経った今、
工作の歴史に幕を下ろそうとしていますが、
私達はずっとワクワクさんとゴロリを忘れません。


わくわくさんこと久保田雅人さんは、
「『つくってあそぼ』は、
きっと永遠に語り継がれる番組になるでしょう」と、
胸を張って語っていました。

また、ファンに向けて
「その昔、
『わくわくさんとゴロリ』という人間と着ぐるみが
とっても楽しい素晴らしい工作をしていたんだよ」と、
後世に受け継いで欲しいということも述べていました。


そんなわくわくさんに「ありがとう」という言葉だけではなく、
「視聴率」という形でお礼を表明しましょう。

前例のない「朝の子供向け番組で視聴率50%獲得」
という試みがもうすぐ実行されようとしています!


WS000068.JPG


つくってあそぼ最終回
土曜日 午前7:30~7:45(15分)

「再放送」
水曜日 午後3:45~4:00(15分)




番組概要:

『つくってあそぼ』は、
昔放送されていた「ノッポさん」と「ゴン太くん」が
登場する工作番組『できるかな』の後継。
『ともだちいっぱい』のゾーンで1990年から放送。

『ともだちいっぱい』は、
1990年4月~1995年3月までに放送されていた
NHK教育テレビの幼児向け番組ゾーンの総称。

1995年度からは
『つくってあそぼ』が独立番組として継続。
身近な材料で様々な工作物を作って遊ぶ内容の番組。



ワクワクさんは
23年間続いた『つくってあそぼ』が終了することを知った際、
NHKの発表があるまでコメントを控えていたようで、
「番組の終了を知っていながら子供たちに会ったり、
笑顔を振りまいたりすることに対し
辛さを感じていた」と語っていたそう。

番組やファンを大事にしていた様子が伺えますね。

その後、NHKの発表があってから
番組終了を惜しむファンの声を聞いて
「『あ~、この番組やっててよかったなあ。』と
実感しています」
という話していたとのことでした。

「わくわくさん」(久保田雅人)
「ゴロリ」(声:中村秀利/操演:古市次靖)





Sponsored Link


nice!(0) 

nice! 0

ここを訪れて下さってありがとうございます。
アナタからのクリックがブログ運営の励みになります!
お役に立てる情報を配信していけるように頑張りますので、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

トライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。