SSブログ

トレンドキャッチ、ニュース7

 

GTO完結編、卒業スペシャル!城田優がかっこよかったと話題に-SPのあらすじ

Sponsored Link




WS000083.JPG

本日放送された「GTO卒業スペシャル」が
かなり話題になってましたね。

とにかく弾間龍二役の城田優
かっこ良いと評判でした!



受験シーズンで卒業までの間に
鬼塚先生が様々な生徒達の問題を解決していく
ストーリーは中々よくできていて面白かったです。

原作にはない感動があって
心が洗われたような気がします。

途中、詐欺を働いていた
入学コンサルタント久瀬という人が
流行の「今でしょ!」ネタを使ったとき
ニヤけてしまいました(笑)
(笑うような場面でもなかったのですが)

まぁ、無事に皆楽しく卒業できて良かったですね。
今回のGTOスペシャルのドラマで、夢に向かって努力することの
大切を再確認した人も多いでしょう。


西内まりや(葛城美姫役)
WS000085.JPG


WS000086.JPG


WS000087.JPG



城田優(弾間龍二役)
WS000091.JPG


WS000090.JPG


WS000088.JPG



GTO卒業スペシャル あらすじ

↓↓↓↓

明修学苑3年4組の生徒達は、
センター試験を控えて受験モード。

担任の鬼塚は、
副担・冬月と共に進路面談を行うも、
「良い会社に就職したいから
とりあえず良い大学を目指す」
という考え方をする生徒たちに疑問を抱く。


学苑内の販売員に変装した理事長から
「良い大学に入ることが
将来良い武器になるのは確か」
と言われるが鬼塚は納得できず。

WS000092.JPG


受験で気が立っている生徒たちの間では、
夢に向かって励む就職組と
受験を控えて不安が募っている受験組による
激しい口論が。


お互いの苦労が理解できていない生徒たちは
どんどんエスカレートしていき、
冬月が止めに入るも、生徒から
「どうせ教師なんて適当に大学行って
保険で取った教職でなったようなもんだろ」
と言われてしまう。
図星で言い返す言葉がない冬月。

WS000082.JPG


受験をしない生徒たちは
未来のために頑張っていた。
だが、プロボクサーを目指す草野忠明は、
父親の体調が崩れたことにより
ボクシングジムの月謝が払えなくなる。
そして父親のためを思い
望んでいないことに拳をふるって
収入を得る方向へ。


また、夜間託児施設で働く堂島誠也は、
背中に刺青が入っていることを知られ、
夜間託児施設を追われる。
現実を叩きつけられたと感じた堂島は
お金を稼ぐためにホストで働きだす。



そういったことがある中、
センター試験2日前になり、学苑では
難関校に現役合格したOBの講習会が開かれる。


生徒達の前で鬼塚はステージに上がり、
「てめえの価値は大学の名前で決まるんじゃねぇ!
夢持って、夢に向かって
どれだけ毎日楽しんで
後悔しねえように生きたかで決まんだよ!」
と考えを主張。
しかし生徒たちに想いが伝わらず非難される。


WS000089.JPG


一方でまた別の問題が。
「入学コンサルタント」と名乗る久瀬が、
受験を控えた生徒の保護者を対象に
裏口入学をあっせん。
上原杏子や相沢雅の母親に申し込みを促す。

更に、久瀬は偽記者と共謀して
口止め料などの追加料金の支払いを要求。

数人の生徒の保護者らを集めた会場では、
子供のために立ち上がるのは「今でしょ」と発言。

鬼塚の活躍で詐欺を働いた久瀬らは逮捕される。



センター試験前日。
鬼塚は「現実を見ることがそんなに大切か?」
と桜井に尋ねる。
桜井は「大切ね」と答えながらも
「一番大切なのはそれを目指そうとする信念」だ言う。
「私はそれをあなたから教わった」
という桜井の言葉を受け、
鬼塚が立ち上がる。

相沢雅や堂島誠也、菊地善人、草野忠明を救い、
クラスの皆は最高の卒業を迎える。



WS000093.JPG


↓GTO(2012) DVD-BOX



↓GTO(2012) Blu-ray BOX



出演者

↓画像をクリックすると外部リンクに移ります
WS000084.JPG

■明修学苑3年4組
担任  鬼塚英吉(AKIRA)
副担任 冬月あずさ(瀧本美織)
理事長 桜井良子(黒木瞳)


村井 國男(森本慎太郎)
相沢雅(川口春奈)
菊地 善人(高田翔)
吉川 昇(中川大志)
神崎 麗美(神崎 麗美)
上原 杏子(新川優愛)
野村 朋子(宮崎香蓮)
葛城美姫(西内まりや)
堂島 誠也(白濱亜嵐)
草野 忠明(鈴木伸之) ほか



「CAFE&DINER NAGISA」のオーナー
弾間 龍二 (城田優)

地域課の巡査
冴島 俊行(山本裕典)





Sponsored Link


nice!(0) 

nice! 0

ここを訪れて下さってありがとうございます。
アナタからのクリックがブログ運営の励みになります!
お役に立てる情報を配信していけるように頑張りますので、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

トライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。