SSブログ

トレンドキャッチ、ニュース7

 

井岡一翔、ボクシング世界王者死守!ライトフライ級初防衛の動画 [井岡一翔の初防衛動画]

Sponsored Link




WS000182.JPG

本日は井岡 一翔(いおか かずと)の初防衛戦となる
WBA世界戦ライトフライ級タイトルマッチが行われました。

いや~しびれましたね。

デビューから無敗で12連勝を飾るなんて凄すぎです。
(実際の試合は下記の動画をご覧になって下さい)


対戦相手だった
WBAライトフライ級2位の
ウィサヌ・ゴーキャットジム選手も強かったのですが、
やはり井岡一翔は別格といった感じでした。

WS000183.JPG

様子見だったのか序盤は慎重な立ち上がり。
井岡一翔のパンチが的確に
ウィサヌ選手を捕えはじめたのが4回から。


そこからは冷静かつ積極的な攻撃でダメージを蓄積させていき、
9ラウンド目を迎えて遂にウィサヌ選手がダウン。


右ボディーに井岡一翔のアッパーカットが炸裂し、
ウィサヌ選手をリングに沈めて見せました。
(試合時間は9回2分51秒)


試合後に井岡一翔は、
倒れずに粘っていたウィサヌ選手に
「(パンチが)効いていたのがわかった」
と振り返っていましたし、
終始冷静な判断で試合を行っていたのでしょうね。

「かっこ良かったですか?」

なんていっちゃってましたが凄くかっこいいと思います。

もはやライトフライ級に敵なしでしょう。
井岡一翔が目指す「伝説のボクサー」に
一歩近づいて良かったですね。

世界中から
ボクシングの王者と呼ばれる存在になって欲しいです。

とにかく8度目のKO勝ちで初防衛おめでとう!



これを機にボクシング漫画の代表格である
「はじめの一歩」を読んでみるのも良いかもしれませんよ。
すごく面白いのでおすすめです。

【漫画】はじめの一歩 全巻セット (1-102巻)


【中古】はじめの一歩 (1-102巻 続巻)


ボクシング 井岡一翔VSウィサヌ・ゴーキャットジム 
1R~4R WBAライトフライ級タイトルマッチ 5月8日


ボクシング 井岡一翔VSウィサヌ・ゴーキャットジム
5R~KO WBAライトフライ級タイトルマッチ 5月8日


Sponsored Link


nice!(0) 

nice! 0

ここを訪れて下さってありがとうございます。
アナタからのクリックがブログ運営の励みになります!
お役に立てる情報を配信していけるように頑張りますので、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

トライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。